【灼熱シリーズ】弐寺曲紹介!【灼熱Beach Side Bunny】 【灼熱Pt.2 Long Train Running】 beatmaniaIIdx Copula, Resort Anthem


 

 

今回の記事は灼熱シリーズです。

 

皆伝に採用されているので、あまりにも有名ですね。ムービーに出てくる灼熱くんはbeatmaniaを代表するマスコットキャラになってます。

Resort Anthemの時現れたのが一つ目の

 

「灼熱Beach Side Bunny」

(BROKEN SAMBA BREAK)

DJ Mass mad

 

登場しばらくしてから、皆伝二曲目に登壇、それから鎮座し続けています。

 

この曲の特徴としては、とにかくスクラッチが多いこと。赤い連皿が滝のように落ちてきます。

この連皿の処理がクリアのポイントですね。

Another譜面は連皿+トリルが映えていますね。

 

 

続いて2曲目はCopulaで登場した

 

「灼熱Pt.2 Long Train Running 」

(Broken Samba Break)

DJ Mass mad

 

この曲はオリジナルでは満足できなくなった猛者たちへの挑戦状です。

初出がCopulaなので、比較的新しいですね。全体的に難易度がバージョンアップしてるのが特徴です。灼熱くんもしっかりムービーに登場していますね。

とにかく連皿が多いので、連皿を捌けるかがクリアの鍵です。

 

この他にも同作曲者(DJ Mass mad)の曲はたくさんありますが、全てスクラッチ満載曲に仕上がっているので、料理の腕を磨きたい方は、どうぞbeachにバカンスしてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

sounds of 'Flower'


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。